2008年07月03日

夏のメーク直し

夏の外出は一段とメークに気合が入ります。

でも、数時間で済ませる外出と違い、仕事や旅行

など…長時間のキープを目指してバッチリメーク。


でも、なかなか思うようにはいかないものですよね。

雨や暑さ…湿度の多さなどで、目の下は落ちたマスカラ。

鼻の脂汗がしっかり毛穴を目立たせていたり…あせあせ(飛び散る汗)

逆にエアコンの風でお肌が乾燥してしまったり…。

やはり…ちょっとしたメーク直しが必要になります。


そんな時…最近参考にしているのが、乳液の持ち歩きです。

リキットタイプや、パウダータイプだけでのメーク直し

よりも、クレンジングは使わずに、乳液を含ませた

ティッシュで吸収させ、軽くメークを落とした後に、

塗りなおした方が、クレンジングによる肌荒れの心配

も無く、適度な保湿成分で、メーク後も快適に過ごせ

ています。
posted by しその実 at 13:55| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

